セローと往く毛無峠、赤城山キャンプツー

週末は佐渡島にわたることができない人らで"県営赤城山キャンプ場"でキャンプすっぞ!ってことでお邪魔してきました。

ずっと気になってた毛無峠にも行ってきました。

 

 

セローでの遠出は不安でしたが(販売店並み感)とりあえずなんとかなるだろうってことで金曜の夜出発

 

f:id:elementzero2:20170717110743j:plain

 

途中眠くなったので仮眠。家畜の臭いと蚊が煩わしくなって2時間しか寝れなかった

f:id:elementzero2:20170717110749j:plain

f:id:elementzero2:20170717110751j:plain

待ち合わせ場所の道の駅に到着。早朝は肌寒いぐらいだけど心地よい。集合時間のだいぶ前に到着したからベンチで仮眠

f:id:elementzero2:20170717110753j:plain

しろちゃん到着。5分前集合なあたりさすが

f:id:elementzero2:20170717110755j:plain

毛無峠行く前に酷道最高地点に寄る

なんもみえねぇ 

f:id:elementzero2:20170717110757j:plain

 

 

                群 馬 県!!!

f:id:elementzero2:20170717110758j:plain

 

f:id:elementzero2:20170717110802j:plainf:id:elementzero2:20170717174311j:plain

f:id:elementzero2:20170717110809j:plain

 

 

 

あと一歩間に合わなかった…f:id:elementzero2:20170717110810j:plain

 

 

楽しんだところで今日のキャンプ地の赤城山キャンプ場に向かうぞ。

途中間違えようがない道を間違えて長野県側に出てしまい1時間ロス。申し訳🍆

 

 

昼食はとろろそば

f:id:elementzero2:20170717110811j:plain

 

キャンプ場の写真はこれしかとってなかった…

f:id:elementzero2:20170717110818j:plain

赤城山キャンプ場は無料で炊事場もデカく蚊もいなく快適でしたね

ただ通り道にテント張ったり夜中に薪割ったりと無料なだけあって喧しかったですねぇ真夜中は走り屋もいたそうな。自分は爆睡してたので特に気にならなかったですが。

 

チェーンオイラー改良、フォグライト調整

フォグライトを付け直して、チェーンオイラー取り付けましたが 

under-the-blue-sky.hatenablog.com

 

ちょっと不具合あったので調整してみました。

・フォグライト

 一つじゃ物足りない。

 配線が汚い

・チェーンオイラー

 漏れる

 

フォグライト

 

 以前はL型ステーを使っていましたが今回は直付けしてみました。

ついでにスイッチもつけてみました。

 

f:id:elementzero2:20170626153038j:plain

f:id:elementzero2:20170626153039j:plainf:id:elementzero2:20170626153045j:plain

配線はギボシ端子の継接ぎで見た目が悪かったので修正

f:id:elementzero2:20170626153047j:plain

 

チェーンオイラー

 オイル漏れちょくちょくあってマフラーがオイリーになるのでちょい対策として結束バンドマシマシ

今回の自作オイラーにつかったチューブは熱帯魚用なんでこれがいけないのかもしれません。今後作るなら耐油チューブを使った方がいいと思います。

今回の対策でもオイル漏れするようなら中トロ買います。

 

 ダイヤル式の調整弁もつけてみました。

気持ちわりーなおめぇ。

f:id:elementzero2:20170626153049j:plain

 

GSRと往く遠刈田公園キャンプ場

先週末に遠刈田公園でキャンプするよ!誰でもうぇるかむ!なツイプラがたってたので便乗してきました。そんでキャンプ場行くまでに少し走ろうってツイプラもあったので便乗

 

 

前日は20時過ぎまでお仕事でそのあと飲み会という糞コンボがあってなんやかんや2時まで寝れず。3時間ほど仮眠取って高速使ってチェリーランドへ

30分遅刻したけど関東からの遠征だし誤差の範囲でしょ。なお名物らしいアイスは食べれませんでした。

 

 昼飯に鳥中華ってなもの。東北名物だか東北にしかないとあるとか

そばのつゆっぽい中華麺みたいなのでおいしかった(こなみ)

f:id:elementzero2:20170614235607j:plain

いつも通り雨に降られながらキャンプ場へ

ビールの差し入れ頂いたりわいわいしてる間に雨上がり

f:id:elementzero2:20170614235608j:plain

f:id:elementzero2:20170614235610j:plain

f:id:elementzero2:20170614235611j:plain

翌日は晴天。グダグダしながら撤収して終わり!

f:id:elementzero2:20170614235615j:plain

 

 

帰路も高速つかって8さんと一緒に帰宅。お昼はかつ丼くって終わり!

走行距離877㎞高速使ってるし普通だな!

f:id:elementzero2:20170614235629j:plain

f:id:elementzero2:20170614235626j:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―

鮮度おちてるから適当な記事やな。

今回一緒にツーリングしたフォロワーさんの記事もどうぞ↓

www.corocoma.com

 

 

 

today-m9.hatenablog.com

 

チェーンオイラー自作、フォグライト取り付け

 伊豆へツーリングに行ったとき

以前よりフォグライトのステーが折れてしまいました。

f:id:elementzero2:20170612141438j:plain

 

ステーはホームセンターで売ってるL字の金具で取り付けていたフォグライトはこち

 デカくて視認性等々よかったのですが取り付け位置が悪かったのとちょっと重かったからステーが折れたのかなと推測。

そんなわけでフォグライトを再度取り付けます。

 

ステーは同じ物を使用して取り付けるフォグライトはこち

 

 取り付け位置も買えてホーンのステーと共締めしての取り付け

f:id:elementzero2:20170612141445j:plain

 

f:id:elementzero2:20170612141448j:plain

ブレーキホースと干渉しちゃうけど手持ちのステーもないしとりあえずはこのままで

 

                                    

Twitterでチェーンオイラーってのが話題になって世の中にこんなのあるんすね~ってことで自作してみました。グーグル先生に頼めば大体のことがわかるからグーグル先生は偉大。製作費1000円ぐらい。

f:id:elementzero2:20170612141450j:plain

f:id:elementzero2:20170612141452j:plain

スプロケに接地するところはアルミパイプに交換しています。(写真はない)

ただアルミだと何回か曲げ修正してるとパキッっと逝くから要注意。固定方法も甘い感じだけど高速走っても特にずれなかったのでこのまま様子見しますぅ