【キャンプ】 セロー250と往く宮原青少年野外活動広場

だいぶ前になります。記憶もうすれてるので記録簿として 今回も便乗キャンプ.. 行先はこちら www.city.nasukarasuyama.lg.jp 当日は道の駅しもつま9時に集合。 いつも通り40分ぐらい前に到着したので名物であるらしいもつ煮定食をたべる おはもつ煮定食 pic.…

セロー250 プチカスタム

GSR手放したので今後はセローがメインバイクになるから必要最低限のカスタムしていくぞい。ただ不安なのがこのセロー曰くつきの店で買ったのが不安ポイント 今回は以下のものを取り付けたぞい ディーアールシー(DRC) リアサスリンクキット ハイリフト スチー…

さよならGSR

免許をとって新車で購入したGSR250の走行距離が約3万キロとなったので買い取りに出しました。特に不満はなく積載もできてキャンツーには便利だなって。 正直買取は迷ったけどタイヤのひび割れが酷かったりフォークシールに劣化が見られたりしたからもうええ…

セローと往く毛無峠、赤城山キャンプツー

週末は佐渡島にわたることができない人らで"県営赤城山キャンプ場"でキャンプすっぞ!ってことでお邪魔してきました。 ずっと気になってた毛無峠にも行ってきました。 セローでの遠出は不安でしたが(販売店並み感)とりあえずなんとかなるだろうってことで…

チェーンオイラー改良、フォグライト調整

フォグライトを付け直して、チェーンオイラー取り付けましたが under-the-blue-sky.hatenablog.com ちょっと不具合あったので調整してみました。 ・フォグライト 一つじゃ物足りない。 配線が汚い ・チェーンオイラー 漏れる フォグライト Amilliastyle CREE…

GSRと往く遠刈田公園キャンプ場

先週末に遠刈田公園でキャンプするよ!誰でもうぇるかむ!なツイプラがたってたので便乗してきました。そんでキャンプ場行くまでに少し走ろうってツイプラもあったので便乗 更新したので364364[TwiPla] 初キャンツーの変態マゾ海豚兄貴を煽りに行くツー http…

チェーンオイラー自作、フォグライト取り付け

伊豆へツーリングに行ったとき 以前よりフォグライトのステーが折れてしまいました。 ステーはホームセンターで売ってるL字の金具で取り付けていたフォグライトはこちら Amilliastyle CREE LED 作業灯 18W ワークライト 12V 24V対応 防水 狭角 6発 2個入り 1…

小滝沢キャンプ場に行ってみた話

茨城のキャンプ場の中でも数少ない無料キャンプ場である小滝沢キャンプ場へソロキャンしてきました。 小滝沢キャンプ場 | 高萩市観光協会公式ホームページ 通り道のホムセンで炭を購入して最寄りのセイコマで夕飯の買い出し セイコマで買い物すると北海道に…

GSRと往くGWツーリング

今年のGWは人によっては9連休だったり5連休だったりずっと仕事の人もいたみたいですね。 私は8連休でした() 8連休とれたので今回もGSR君でツーリングに行ってきました。 ルートは大体こんな感じ。 まーた千里浜行ってるやんこいつ… 初日はふもとっぱらキ…

GSRと往く能登半島 (後半)

おさらいとして2日目の走行ルート↓ 松本インターまで下道でそのあとは高速使うって感じで~紅葉ぐらいしか特に見どころはなかったので、写真をだらっとこれにて帰宅!!ここまで無計画のツーリングってのはもうやりたくないですね。1日目に関しては高速つか…

GSRと往く能登半島 (前半)

11月1週目に代休ぶち込んで、能登半島ツーリングに行ってきました。今回はソロになります。出発直前までキャンプするか迷っていたんですが、当日の仕事がそこそこハードだったから、キャンプはパスすることに。こちらが1日目の走行ルート↓そしてこちらが2日…

キャンプ道具のあれこれ

10月末に長野にある滝沢牧場キャンプ場にてソロ(大嘘)キャンプしてきました。近くの道路に設置の電光掲示板では4度表示でしたので、深夜はもっと寒かったかもしれません。途中から小雨もふるそんな環境でも何とかキャンプできたので今回は自分がキャンプ道…

GSR250 フォグライト装着

前々からライトが少し暗めだと感じていてHID導入なんかも考えていたのですが、フォグライトが一番手軽かなと思い今回導入してみました。もともと鳥目なのかもしれませんが...準備編今回準備したのはこちらAmilliastyle 2個セット LED ワークライト 作…

klx125と往く大塚真壁線

きたる2016/8/11新しい相棒と迎えたKLX125と林道へ走りに行ってきました!!場所はここ→県道大塚真壁線実は先週に北筑波稜線林道を知り合いに教えてもらいツーリングに出かけたときに気になる看板を見つけて探したら大塚真壁線でしたということ看板を読む限…

GSR250と行く上越キャンツー

10日から一泊二日の上越キャンツーに行ってきました。今回もフォローワーの方が幹事をしてくださって便乗する形に場所は大池いこいの森キャンプ場行きは途中まで高速で途中から下道でキャンプ場を目指しました。沼田インターで降りて、17号走ってると顔見知…

Kawasaki KLX125納車

2016/8/11にKLX125を納車しました!GSR250を下取りに...というわけではなく、増車になります。これからは林道もチャレンジしていきたいと思います!!

【バイクツーリング】 銚子

本日は銚子方面にツーリング行ってきました。お目当ては犬吠埼灯台。犬吠埼灯台は2回目で記念すべき一回目は2年前の今頃みたいですねぇ観光したところは海岸刑部岬屛風ヶ浦地球の丸く見える丘展望館犬吠埼展望台こんな感じですね以下ダイジェストでお伝えし…

【ツール】 キャンプ用品のあれこれ

キャンプで使ったものを簡単にレビューしてみます。テントサウスフィールド SOUTH FIELD ドームテント SF 5200TD一人用であり狭いです。が慣れればどうってことなです。快適性を求めるのであればおすすめはしません。テントでは寝るだけって人にはおすすめ。…

【バイクツーリング】 北関東横断

今年のGWは3日からの6連休ということで北関東を横断してみました。予想走行距離も600㎞程度でしたので今回は観光とキャンプをメインにして、一日の走行距離を200㎞以内に抑えてみました。走行ルートは以下になります。観光地吹割の滝尾瀬ヶ原華厳の滝日光…

【バイクツーリング】 国営ひたち海浜公園 ネモフィラを見に行こう

茨城在中のフォロワーさんより 「日立海浜公園の花が見頃だよっ」という情報を得て今回のツーリングを決行。調べて見ると本来GWごろが見頃だけど暖冬の影響あってさっさと見にこいよ!との公式HPからのお知らせ発見。そのため天気、都合などすり合わせて4月1…

手軽にホムセン箱を積もう

バイクにホムセン箱を積もうと考えていても、いざ作り方を調べると箱に穴あけて、ホームセンターでUボルトだったりその他固定具を買ったりとか地味に準備が多い。手間ががかかる分愛着は沸くけどね。今回はモノがあれば3分とかからない、箱の作り方を紹介し…

ハンドル周辺整備

ご無沙汰しています今回はハンドル回る弄りましたよまずはビフォーアフタービフォーアフター取り付けたもの↓気になればAmazonでGIVI ユニバーサルスクリーン A660 90104DAYTONA グリップ PRO-GRIP(プログリップ) #728 ブラック/レッドDAYTONA アクセサリーバ…

【バイクツーリング】 大洗 あんこう鍋

あんこう鍋13日日曜朝5時頃起床のち集合場所である道の駅たまつくりへ向かう。というのも@FM114514さんが「あんこう鍋食いたいな」ってことで企画されたあんこう鍋ツーリングに参加したため。単純に自分も食いたいからこの機会にと便乗したわけだけど、快諾…

G4Free チェア 購入他

寒くて全然バイク乗れてません!来年のシーズンに向けていろいろ購入したのでそれの紹介まずはCalifornia Patio キャンプストーブのカセットガスマウントOD缶でつかってたストーブをCB缶でつかうための変換器ストーブを新調も考えたけど親父から頂いたものだ…

【バイクツーリング】 磐梯吾妻山

10/3-4の1泊2日で磐梯周辺へマスツーしてきました。今回のマスツーはmashihiro3さんとcorocoma さんが企画してくれたもので、便乗させてもらいました。企画ありがとうございました!11時に小峰城に集合して、磐梯山周辺のいい感じのルート走って、あだたら高…

【バイクツーリング】 東北地方 【宿泊編】

東北ツーリング走行の記事も起こそうかとは思いましたが、走行中の写真も無ければ動画もないので辞めました。そんなわけで今回は宿泊編。4泊5日で全てキャンプ、というかテント泊です。とりあえずどんなとこで寝たかを写真で確認していきましょう。1泊目 岩…

【バイクツーリング】 東北地方 【準備編】

キャンツーで持ってい行ったもの左からシュラフマットカッパ救急セットバーナーヘッドライトテントブルーシート写真にはないですが追加でクッカー、食器、椅子とローテブル他には着替え、日用品充電器関係になります。次にバイクに積載するためのバック大容…

【バイクツーリング】 東北地方 ダイジェスト

SW利用して4泊5日で東北地方をぐるっとツーリングしてきました。ひとまず写真のみのダイジェスト版になります。走行ルートはざっくりこんな感じです。

【gear】 チェア、テーブル

シルバーウィークに向けて着々と準備中です。今回は野営の時に使うチェアとテーブルを購入しました。土日使ってお店を何軒か回りましたが、テーブルだけは見つからず、結局のところAmazonでポチりました。どちらもCAPTAIN STAG製ですね。値段相応で収納袋は…

【gear】 EXPED ダウンマット

expedのダウンマット購入しました。というか気づいたら買ってた。Down Mat Lite5s というもので¥12500(税別)になります。言葉の通り中にダウンがあって暖かいそうで、氷点下12度までは大丈夫のようです。袋からだしてみます。左から空気入れ、本体、ケ…