本場は違う(続き

だいぶ遅くなってしまいましたが続き書きます!!

えーっと前回は霧島(鹿児島県)まで書きましたよね。

7日目 輪行で熊本

この日は延岡駅(熊本)まで輪行。自走も考えたんだけど雨ふられそうだったので断念した。

この日は駅前の居酒屋出夕食。家族経営で小さなお店だったけど賑わってました。

居酒屋での食事だったので写真はなしです。申し訳ない。

ホッケの塩焼きが美味しかったのしか記憶にない・・・

8日目 熊本市内観光

宿から電車で熊本駅までいって熊本城観光。

ここでは

いきなり団子

264.jpg

を食べました。いろんな種類があったけどスタンダードなものを食べた。味は・・・団子と言うよりあずきを食べてる感じ?かな

270.jpg

圧巻

昼食は熊本ラーメン

274.jpg

店に入る前からとんこつ?の匂いがかなりきつかった(笑

味はおいしかったかな?お腹が空いてたのもあったけど。

ただその日は服から匂いがとれなかったな

夕食はお城の近くの居酒屋で馬刺しなどのご当地もの?をたべました。馬のもつ煮とか。

初めてが本場のものって贅沢な気もするけど、本場の味がわかってよかったですな。