本場は違う(続きの続き

タイトルは本場で馬刺しを食べてとても美味しかった!!というの伝えたかっただけで、伝えたかった事も伝えれたのでタイトル変えてもいいのですが・・・いきなり変えるとわかりづらいのでこのままいきます。。

9日目

阿蘇山にのぼるよーっと

途中の牧場で限定のソフトクリーム

282.jpg

281.jpg

味わいが濃厚でおいしかった。〇〇牧場が近くにあるソフトクリームってはずれなく美味しいよね。

甘いのがすきな僕にとっては嬉しい限りです。

ひたすら登って

山頂283.jpg

山頂は風も強くて寒くて冗談抜きに泣きたくなりました。

そして山頂からの景色

284.jpg

何も見えない・・・

途中から霧が出てきて前方10メートル見えない感じだったから不安はあったのだけど・・・

この仕打ちはひどい;;

そして火口にも行こうとしたら

入り口が封鎖されてた。。

風向きで火山ガスが危ないとのことらしい

寒いしやること無いので下山。途中から霧が晴れてきて

286.jpg

こんな風景

結構下ったあとなので風雨系は微妙

それから永遠と11号前進んでの今晩の宿に到着!!

288.jpg

部屋には石油スートブあった!!

それだけひえこむのかよ!!!

10日目 由布院まで行くよ!

起きたら 

近くに電車などもなく、引き返すのも癪なのでそのまま走行。

途中雪がひどくなる

牧ノ戸峠到着

293.jpg

296.jpg

294.jpg

295.jpg

おい!!

つもってるやん!!

3月なのに(´;ω;`)

うっすらとでも路面に雪がある中の件は怖いもの

対向車来るし!!

足の防寒は皆無だったので感覚なくなるし・・・

怖い思いしながらも下山出来ました!!

その後は何事も無く湯布院につきましたとさ

11日目 由布院から別府へ!!

特に書くことないかな。

別府の地獄めぐりは期待してたほどじゃなかった

残念!!