サイコンの取り付け位置

一般的にサイコンの速度センサーはフロントフォークに取り付けると思います。

Bianchiで使っているCATEYEのサイコンもフォークにつけてるし、コロネスで使っているシグマもフォークにつけていました。

そう   つけていた

過去形です。

現在はこんな感じにしました。↓

016.jpg

写真左側のはケイデンス測定のやつで右が速度センサーこの位置でも電波飛ばせるんだと感心

そしてこれによって固定ローラーが更に楽しくなるわけですよ

いままではケイデンスしか確認できなかったけどこれからは速度も測れるし距離も測れて、チェーンとかの交換の目安もわかりやすくなるし。

いいことづくめでした