高山観光

今日は始発で岐阜県高山市へ日帰りで輪行ライドしてきました。

といっても駅周辺をDAHONでのらりくらりと観光しただけですがねw

いった日はちょうど味祭り

がやっていて、名物な食べ物がごろごろ売ってました。始発に乗り食事もまともにとってなかったので色々と購入

007_20120910172357.jpg

飛騨牛コロッケ 美味しかったけど、個人的には油がキツくて最後の一口はなかなか大変だった

013_20120910172356.jpg

みたらし団子

014_20120910172355.jpg

飛騨牛の串焼き これも脂がなかなか

093_20120910172357.jpg

五平餅 思ってたのと違う。

086.jpg

059.jpg

古い町並み

039_20120910173134.jpg

042.jpg

071.jpg

駅近くに無料の足湯!!湯加減バッチリでした!!

旅行の記念で買ったのはさるぼぼと〼

016_20120910173410.jpg

さるぼぼって猿の赤ちゃんがモデル?らしいです。お守りとしての効果があるみたい。効果は色によって違うみたいで今回は黒色をチョイス。効果は運を呼ぶと魔除けとのこと。最近色々とつかれているので、迷わす購入w

135.jpg

酒屋さんに入ったら偶然見つけて購入。