伊勢ツーリングから帰ってきてほしいものがいくつかあったので購入。

027_20121028124704.jpg

左からタイヤレバー

ツーリングの前にタイヤを変えたとき、持っていたタイヤレバーが壊れてしまったので購入。伊勢行くときには間に合わなかったので、ツーリングの時は友だちから借りてました。これは3本セットでひとまとめにできてコンパクトになるので前に使ってた奴より使える。

真ん中はクリートカバー 

伊勢観光の時サンダルに履き替えがちょっと億劫出会ったのでこれ購入。輪行とかちょっとの観光程度ならこれで十分な感じ。蹴りの輪行の時はサンダルはSPD輪講して問題なかったし。ただ路面が濡れてたり、汚い所歩いたあとにカバーをどこにしまうかが問題だよね

マウント

朝早く出発するときはいつもライトは2つつけてるからハンドルにつけるともっさりする。ただそれは嫌。あと今つけてるステムの角度がかなりキツくてサイコンが見づらいからというのも理由。装着した感じスマートで良い感じ。ただフロントバックつけられねぇ・・・うまく工夫しないとですね。なにかいい案ないかね

028_20121028124704.jpg

ツーリングでパンクしてタイヤが裂け気味になったので新しいタイヤ購入。それとチューブ5本とチェーン。まぁチェーンは買わなくても良かったんだけどね。ロードのチューブってパッチ貼っても剥がれやすい気がするんだけど、自分が下手なだけでしょうか?ゴムのり不要のタイプで修理したけど高圧だとプシューってな感じ。あくまで出先の応急措置ですか。チューブはバルブ長が少し眺めのを購入。自宅にあったのは短くてアルテホイールには使えなかった。