食生活

ここの所体調悪くて風邪薬で無理やり直していたけど、食生活が崩れているからだろうなと予想。

そんなわけで最近の食事を見なおしてみる。

毎日のは覚えてないけど、というか毎日おアンじようなものしか食べてない気がするけど。

平日 朝 フルグラetcのシリアルと無調整豆乳 コップ一杯分

   昼 カップラーメンと兄ギリ1個 学食はいつも長蛇の行列だから並ぶ気が起きない。

   夜 出来合いの惣菜か弁当。今期は毎日5限が存在or実験が18時近くまであるので自炊する気が起きない

   夜食 レポートに課題とあるからチョコとかゼリー、炭酸水など。こんにゃくゼリー一袋とかは普通

休日 朝 食べない

   昼 インスタントラーメン(何らかの野菜と玉子入り)またはコンビニの何か。

   間食 チョコ系のお菓子

   夜 冷蔵庫の中にある食材を適当に。最近だとお好み焼きとかパスタ(レトルトのソース)

思いつき感じで挙げてみたけど、不健康極まりないなこれは。

まぁ普段過ごしながらも感じているから野菜ジュースとかは飲むのだけどね。

ここ一週間は風邪なので朝に栄養ドリンク一本飲むようにしてる。でもドリンクにはカフェイン入ってるから毎日は飲みたくないな。

集中力が続かない。一時期珈琲にハマった時もこんな事あったな。カフェインの摂り過ぎ?一度朝ご飯に珈琲だけとかしたことあったけど、中毒症状?が出て大変だったな。目眩、手の震えとか。

これからの季節寒くなるから一層体調は気を付けないと。でももう鍋の時期?だから夕飯は鍋でもいいな。豆腐と野菜がアレばおk