オーディオいろいろ

最近はパソコンから音楽を聞いているのだけど、ふとね
「もっと音質上げたいな」
と思ったわけなんだ。


そんなわけで最初はスピーカーを買ってみたわけよ。



LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313
画像はAmazonさんから拝借いました。


個人的にスピーカーにと言うかオーディオ関係にお金を書けるのは殆ど無い。とりあえず聞こえれば良いよね?みたいな。

品が届いて実際聞いてみたけど、世界観ていうのかな。そんなのががらっと変わりました。(笑
聴いた直後の感想は低音かっけー

体に響き感じが心地よいです。いやほんとにね。




ただここで問題が1つ。深夜はスピーカー鳴らせないってこと。そんな訳で次はヘッドホンの購入を検討

でこれ買ってみた。どれを購入するかは迷ったけど、初めてのモノって実際に触れたり経験しないとわからないんだよね。だからAmazon、価格ドットコムでよさそうなのを購入



聴いてみたけどぜんぜん違うね!!
今まで2000円弱のイヤホンしかつかってなかったっていうのもあるけども。


そんなこんなでオーディオに興味を惹かれつつ、いつの間にかの電子工作((笑)
ポータブルアンプ作ってみました。(完成はしているけど写真はとってないです)
今回はキットものを買ったのでひたすらハンダ付けをするのみ。はんだの作業は中学以来行ってないので感を取り戻すまでラグがありましたが、なんだかんだ出来ました。