そうだ!京都へ行こう!(1日目

1日目の予定は昼ごろ京都着。京都っぽい料理食べる。食事が終わり次第伏見稲荷大社東福寺を18時ぐらいまで散策。その後カプセルホテルで就寝の流れ。


だったはずなんだけど・・・


大方こんな流れで消化は出来たのですが、結果的に時間が押してしまい東福寺は軽く観光しただけ。


------------------------------

今回の旅行は自転車ではなくてJRを利用してなので、学割を使用したほうが都合が良いんですが、大学の都合上、土日は発行できなくて朝8:30からでしか発行できない。そんな訳だけど発行には5分かからないわけなんだけど・・・・


なんか説明がめんどくさくなったので流れを箇条書きで聞かます^^;

・大学の証明書発行機が出発日に新しくなってた
・従来と同様に操作したのにもかかわらず発行できない
・パスワード間違えまくってセキュリティロック掛かる
・学部の教務に聞いても導入されたばかりだからわからない
・手書きで書いてもらえばいいよと助言もらう
・教務でも一番偉い教務に事情。普段なら嫌な顔するのに、新しく導入された発行機を使うのは私が初めてだったので快く書いてもらう、
・この時点で9:20すぎる。(ほんとは9.16ぐらいの電車にのるはずだった。
長ったらしく書いたけど、人柱になったため時間を無駄にしたというわけです。

------------------------------

昼飯は特急の中で。

伏見稲荷大社に到着が13時ごろ?とにかく観光開始。