1泊2日 バイクツーリング 白川郷ー平湯

3連休を利用してツーリングに行ってきました。バイクで

計画としては、午前中白川郷を観光してそれから平湯キャンプ場で野営し、翌日乗鞍スカイラインを走るというもの

けど天気とかの都合で実際はこんな感じ

朝8時前後に出発。特に休憩はなしでそのまま白川郷に直行。
今回で白川郷自体は3回めだけど、展望台にいって終わりというのがほとんどだったので今回は駐車をしてしっかり観光。

駐車場から村に入るとこの橋。時間的にはからか観光客はほとんどいなかったです

道なりに歩いて神社に到着。

痛絵馬多数。

田んぼ

屋根の改修工事?してました。

12時前だけど朝飯も食べてないので早めの昼食兼朝飯をここで

石割豆腐そば
豆腐が木綿と絹腰の中間ぐらいで美味しかった。舌触りはなめらかだけどある程度の硬さがありました

補給もしたので国道360あらためて酷道360で平湯キャンプ場を目指しました。

途中に滝

トラブルなくキャンプ場に到着。のちテントの設営

近くの温泉で入浴後売店で夕飯とお酒の購入

キャンプ場戻って気づく。

火器と器は持ってたけど

箸持ってきてない

そこら辺の樹の枝でもいいし手で直接食ってもいいんじゃないかとかも思ったけど、最終的にラーメンと一緒にかったビーフジャーキーで食べることを決意

案外何とかなるだね

夕食後はお酒飲んで就寝。天気は崩れてきたので星も見れず残念。お酒は蕎麦焼酎で飛騨自慢だけど原材料はほとんど中国でした()

~翌日~

テント浸水してら

大したことなかったですが目覚めは良くないです。台風来てたりで天気が悪かったので乗鞍スカイラインは今回見送りました。来週の三連休でリベンジしたいですね