F-02E


最近更新がないですね。書くことがないんです。

と思ったけどスマフォ新しくしたんだった。だいぶ前のことだけど記事に起こしてなかったですね。

購入したのはF-02E

つまり発熱携帯ですね。レビュー見ると酷評が目立つけども、使用用途が限られてるし、Android4.1.2を触れてみたいということで買いました。




ーーーーーーここから追記ーーー





これ以前はSC-02Bを使っていましたSamsungオークションにて購入しました今回がAmazon新品購入



新旧で比べてみると明らか大きさが違うポケット入れると何かと不便だと最近感じる使うには良いんですが


最初はデフォルトでつかってましたがなんもしなくても電池減るので初期アプリいらないものは徹底的に停止けども勝手アプリ起動するからいろいろ厄介歩数計とかいりませんTVもいらないもちろん電子マネー関係も停止国産いろいろ詰め過ぎとおもう

電池持ちについては酷評がありある程度対策もあったので色々調べて実行お世辞にも持ちは良くなったわけでないですがまぁ許容範囲

個人的に使うアプリもLINETwitter顔本Web程度ですし

デメリットが多い気がしますがスマホにさわる時間が減ったSNS関係に縛られないというメリットもありました。

同期なんかも何時間おきにしてますのでそのお陰ですね



急用の時どうすんの


とか言われますが急用なら電話ぐらいしてほしいです

といいつつ2台持ちだとガラケー不携帯がおおいのでなんとも言えないですが

ある意味誰にも縛られないでストレスたまらないかもしれないですよ()



ーーーーーーーーーーーー

simの入れ替えの時




SCは標準。Fはマイクロです。

F-02Eと同時にシムカッターも注文したのですが、不注意により1周間位かかることに。待ちきれないのでカッター、ヤスリつかって小さくしました。

カット後に無理に詰め込む。

通信設定試みるも上手く行かなくてsim外そうとする


外せない()

無理に引き出す→sim引き出し部分のつまみを破壊。→simの取り出しが不可能  ( ゚Д゚)



30分ぐらい格闘の末なんとかなりました。現在使用してても何ら問題ありません。時折圏外になるけどこれはおそらく端末の仕様。致し方ない