リカバリ

メインPCの調子が悪いのでリカバリをした。使用年数的にHDDがもうダメなのかもしれないけど、リカバリは今までやったことがないので試してみた。

前メインPCでは知識ないままでCドライブ内を全て削除()しまいOSごと消してしまいました。現在そのPCにはLinuxはいってます。当然のごとく触ってません。一時期勉強しょうと思いましたがダメです。大した目的もないのにいじるのってホント駄目ですね。

今回はいろいろ調べてリカバリに望み2日と一晩費やして何とかなりました。Cドライブを分割したりと、普通はすべきことを以前はやってなかったので、調べながらやったりと。

慣れればそんなことないですね。


あとはバックアップの大切さを身にしみてわかりましたね。

写真のデータのバックアップをこまめにしておいて良かったです。そして古い方のデータは消すべきだとおもいました。