5in1コネクター

大学に行くときの必需品としてAndroid端末、ガラケー、iPodtouchが挙げられるわけですが、これらの充電器を持ち歩くのスマート出ないのでこんなものを使っていました。


USB電源で何かと便利。ACにしてしまうといろんな人に使われるので、何かと不都合がありますし。パソコンは自分のものを研究室においているので電源の確保には問題無いです。

これの不満としては普段使わない(というか所持していない)PSPやらDSやらの充電コネクタが付いていること。邪魔なんです。さらにiPodは30ピンアダプタのタイプのコネクタのため追加で変換のコネクタも使わなければでした。

けどもまぁ使っているうちに人間慣れるものですね。

ただ

今年になってからLightning - 30ピンアダプタが壊れて、(半田でも修復不可)microUSBの方の接触側るかたので新しく購入

買ったのはこれ↓

最近Amazon注文しても翌日に届かないんでけど、住んでいるのが田舎だからですかね。とくに急ぎのものでないから良いんだけどね。

今日帰宅後届いていたので早速


蓋のところに負荷ががががが


利用上の注意には書いてあったけど一応2機同時にもできた。

物理的に(場所の都合上)ガラケーAndroid端末は同時に充電はできませんでした。

これでiPod30ピンコネクタがギャラタブなら最高だったのにね