【バイクツーリング】 犬吠埼灯台

本日はバイクにて犬吠埼まで日帰りツーリングしてきました。天気は悪そうでしたが、何とかなるだろうと楽観的に出発。




今回の走行ルートです




関東なのに途中途中北海道みたいな道路がいくつか








途中迷子になりながらも目的地に到着




近くの九十九里浜にちなんで99段にしたそうです


99段上ります









あいにくの天気のため景色は微妙でした。快晴の時もう一度行きたいものです


下りの階段。かなり急でした。





灯台のほかにも資料館などがあり灯台で使用していたレンズなどが展示されていました。







美しいですね。




天気が怪しくなったので滞在時間は1時間もいませんでした。

帰りは行きと同じく利根水郷ラインを通過しながら。自宅まであと40㎞のところで雨に合い、濡れながらの帰宅です。

雨ふられてもシールドが快適になるような工夫はないのですかね。


距離

253.1km

最大標高差

119m

平均斜度

全体:0%
上り:2.9%
下り:2.9%

獲得標高

上り:1956m
下り:1974m

日時

2014年7月19日 10:32:19 ~ 19:52:55

所要時間

9時間20分36秒