【バイクツーリング】 筑波山

ナビを一新したので土曜日つかって筑波山までツーリングしてきました。
今回の走行ルートは以下の通りです。GPSが時折反応していなかったので少しおかしいですが。


暑いほどの天気でしたが、雨に降られるよりはいいかな








山頂迄に行くのに今回はケーブルカーを使います。歩いていくと、(登山)90分ほどかかるみたいですがケーブルカーだと8分でした。





山頂に着くと短冊が。ちょうど七夕まつりと重なっていたようです。鮮やか。


山頂といってもここから10分ほどでさらに山頂(男体山と女体山)?があるらしいので、歩くことに。



途中にガマ石ありました。人によっては石を投げいれている人がいたけどそこそこ大きい石を投げている人がいて少し危険な感じがしました。


女体山の山頂にも行きました



いい景色ですね。



登山道の途中ではユリが咲いていました。


昼食はつくばうどん。おいしかったです。具はいろいろ入っていましたが、イメージ的には豚汁の具材と味付けにうどんが入っている感じでした。