【登山】 高尾山

購入した装備を使うために早速登山してきました。
今回は高尾山!

電車に揺られて100分。高尾駅についた。
しばらく国道沿いに歩いて落合交差点から登山道に入る



人がほとんどいなくて、人混みが苦手な私にとってはかなり快適。








途中から1号路に合流



 小休止


せっかくなので三福団子




一休みしたとこで山頂目指します。
今回は4号路で山頂へいき6号路で下山します。

途中でひっぱり蛸ありました。

みやま橋を通過して




 登ります




山頂



ここで昼食をと思ったのですが店には長蛇の列だったので、家で淹れたコーヒーとナッツ食べながら景色みてゆったり


人も多かったの下山です。6号路は沢沿いの道です。ひんやりして気持ちよかったですね。





怪我もなく下山。駅前ぶらぶらしてたらごはん処発見。早速入って遅めの昼食

山菜とろろ蕎麦






今回の登山はこれで終わり。帰りの電車では爆睡してしまいました。今回は一人でしたが、色々楽しめました。でも経験者と行くともっと楽しんだろうなぁ