【登山】 愛宕山

台風18号が日曜日には関東に上陸するということもあって、土曜日に愛宕山に行ってきました。


朝起きて準備して電車に乗って、岩間駅まで。昼食は駅についてからコンビニで購入。するはずだったのに…駅前にコンビニがないなんて!!

とりあえず愛宕神社経由して展望台目指す流れ。





愛宕神社西参道に到着







  
・・・・・


展望台目指します!


展望台着。アップダウンあったりして少しきつかったです。けど開けてたからあるきやすかったです。この時点で水が残り僅か。



展望台着。アップダウンあったりして少しきつかったです。けど開けてたからあるきやすかったです。この時点で水が残り僅か。
このまま難台山の山頂まで行く予定でしたが、水が残り僅か。食料が柿ピーだけでしたので途中雨の団子石峠で引き返す。


 団子岩

そのまま駅に向かいます。




途中で花畑