【バイクメンテナンス】 配線のあれこれ


バイクのシガーソケット給電については過去の記事を参考に

ってやりたかったのですがどうも書いていないみたいですね。やり方は調べればわかるので、今からやる方はそちらを参考にしてください。

シガソケ給電をするにあたって配線がずっと邪魔だったんですよね。もちろんバイク屋に頼めば一発ですがそれも味気ないですし。
そんなわけで今回挑戦してみました(2回目)
1回目は手持ちの工具が貧弱で諦めたのですが今回は満を持して行いました。

下の写真の通り、今まで配線が表に出てでろんッて感じ
そんなわけでカウル外して外して結束バンドで既存の配線をなぞるようにして止めました。




こんな感じ、最終的な写真は撮り忘れましたけど、配線はすっかり隠れてスタイリッシュになりました。