【バイクツーリング】 大洗 あんこう鍋



あんこう


13日日曜朝5時頃起床のち集合場所である道の駅たまつくりへ向かう。

というのも@FM114514さんが「あんこう鍋食いたいな」ってことで企画されたあんこう鍋ツーリングに参加したため。単純に自分も食いたいからこの機会にと便乗したわけだけど、快諾してくれた助かりました。参加者は総勢7名







朝5時頃出発 

真っ暗だしさみーよ




途中集合時間より早めに付きそうだったのでコンビニで朝飯。8時頃道の駅たまつくりに集合してーの4人でマスツー





時折小雨



大洗マリンタワー到着




マリンタワー1階にてガルパンのパネルと撮影会

モデル@GO_is_GOD364 さん


モデル@kedamonoGNSU さん


モデル@potato3505 さん


マリンタワーは1階に特産品やおみやげ品が販売。2階にはガルパン喫茶。3階が展望台となっています
今回私は展望台にはいきませんでしたが景色もなかなかいいものです。
以前行った時の 【バイクツーリング】 大洗町

いざ昼食

今回のツーリングの目玉であるあんこう鍋を食べにかま屋さんに向かいます。
昼食のあんこう鍋はFMさんが予約してくれたのでスムーズに食事行けました。


ここのあんこう鍋ではあん肝をまんま入れるのではなくて潰して出汁でといてという食べ方。




あん肝がはいると濃厚でうまい

あんこう鍋たべたら各自解散

帰宅


下道で帰ったら渋滞に巻き込まれてえらい時間かかりましたが今回のツーリングも無事故で帰ってこれてよかったです。