【バイクツーリング】 北関東横断

今年のGWは3日からの6連休ということで北関東を横断してみました。
予想走行距離も600㎞程度でしたので今回は観光とキャンプをメインにして、一日の走行距離を200㎞以内に抑えてみました。走行ルートは以下になります。



観光地

吹割の滝
旧上岡小学校
大洗

宿泊場所

1日目 グリーンパーク吹割キャンプ場
2日目 菖蒲ケ浜キャンプ場 
3日目 キャンプ村やなせ



以下旅の様子は写真ダイジェストで




本日のキャンプ地 グリーンパーク吹割に到着
テント設営も完了

吹割の滝


吹割の滝を見た後は尾瀬へ。
鳩待峠までのマイカー規制がなかったので鳩待峠までバイクで。満車表示だったけどバイクは別枠で確保されていました。駐車料は500円


ぐんまちゃんです!!

昼食はカレー。鳩待峠からここまでの距離が約3㎞
腹ごしらえも済んだところで尾瀬ヶ原方面へ








 尾瀬も満喫したので日光方面に抜けていきます。


2日目のキャンプ地 菖蒲ケ原キャンプ場 
受付のある建屋までバイクのみ乗り入れ可能。キャンプ場内は乗り入れ禁止。リアカーの無料貸し出しがあるため道具の搬入はそこまで大変じゃあない
中禅寺湖が目前にありロケーションは最高

華厳の滝

日光の杉



茨城方面のどっかの県道 直線で車両も少なく走りやすい

旧上岡小学校 ドラマやアニメの舞台
キャンプ村やなせ 直火禁止。乗り入れ可 場所にもよるけど、地面が硬くてペグうちは大変
袋田の滝入口