キャンプ道具のあれこれ

10月末に長野にある滝沢牧場キャンプ場にてソロ(大嘘)キャンプしてきました。

近くの道路に設置の電光掲示板では4度表示でしたので、深夜はもっと寒かったかもしれません。途中から小雨もふるそんな環境でも何とかキャンプできたので今回は自分がキャンプ道具をズラッとしょうかいしませう。使用感知りたい方はコメントでもください。また8割がたAmazonで購入しているのでリンクも込みで

テント




ライト



椅子

テーブル


調理器具




珈琲

キャプテンスタッグ 18-8ステンレス製パーコレーター3カップ M-1225 C


焚火台




ざっとこんな感じですかね。参考になれば幸いです。

実際他にも昔から使ってるものもありますけど、Amazonでも取り扱ってないのでこれで終わりです。

バーナーに関してですがOD缶CD缶どちらでもよいと思いますが私はコンビニでも手に入るし用途がいろいろ使えるCD缶が使えるタイプを使っています。収納はOD缶のほうが良いです。