小滝沢キャンプ場に行ってみた話

茨城のキャンプ場の中でも数少ない無料キャンプ場である小滝沢キャンプ場へソロキャンしてきました。

 

小滝沢キャンプ場 | 高萩市観光協会公式ホームページ

 

通り道のホムセンで炭を購入して最寄りのセイコマで夕飯の買い出し

セイコマで買い物すると北海道にきたみたいになるか個人的にお勧め

f:id:elementzero2:20170528202044j:plain

道中は広域農道があったりグリーンふるさとラインがあったりまったり流すのにはちょうどいいんじゃないですかね。走り屋もあまりいないイメージでした。

ナビ通りにキャンプ場着。

 

奥の道が入り口で左側が駐車スペース。写真右方向がキャンプ場。

f:id:elementzero2:20170528204430j:plain

トイレはキャンプ場から離れてるからちょっと不便。和式が2つあって、ペーパーも完備されててきれいでした。

 

f:id:elementzero2:20170528202046j:plain

f:id:elementzero2:20170528202056j:plain

バイクならサイトの近くまで寄せて荷下ろしができます。

f:id:elementzero2:20170528202047j:plain

階段(4段ほど)降りたら左手に炊事場(水道2つ)

f:id:elementzero2:20170528202049j:plain

右手に東屋。東屋のほう下りと川沿いにサイトが1区画ほどあります。ロケーションはよさそうですが、すでに先客がいました。炊事場とトイレが遠くなるから微妙な感じ

f:id:elementzero2:20170528202053j:plain

到着したころには3組ほどキャンパーがいたので空いてるとことで炊事場に近いとこで設営してみました。砂利のようなサイトで水はけは悪くペグが刺さらないとこもいくつか。自然豊かで気が生い茂っているからこの時期でも虫がわんさかわんさか。

f:id:elementzero2:20170528202054j:plain

帰り際ダムを眺めて帰宅

f:id:elementzero2:20170528202059j:plain

f:id:elementzero2:20170528202058j:plain

 

 

走行距離290㎞