チェーンオイラー自作、フォグライト取り付け

 伊豆へツーリングに行ったとき

以前よりフォグライトのステーが折れてしまいました。

f:id:elementzero2:20170612141438j:plain

 

ステーはホームセンターで売ってるL字の金具で取り付けていたフォグライトはこち

 デカくて視認性等々よかったのですが取り付け位置が悪かったのとちょっと重かったからステーが折れたのかなと推測。

そんなわけでフォグライトを再度取り付けます。

 

ステーは同じ物を使用して取り付けるフォグライトはこち

 

 取り付け位置も買えてホーンのステーと共締めしての取り付け

f:id:elementzero2:20170612141445j:plain

 

f:id:elementzero2:20170612141448j:plain

ブレーキホースと干渉しちゃうけど手持ちのステーもないしとりあえずはこのままで

 

                                    

Twitterでチェーンオイラーってのが話題になって世の中にこんなのあるんすね~ってことで自作してみました。グーグル先生に頼めば大体のことがわかるからグーグル先生は偉大。製作費1000円ぐらい。

f:id:elementzero2:20170612141450j:plain

f:id:elementzero2:20170612141452j:plain

スプロケに接地するところはアルミパイプに交換しています。(写真はない)

ただアルミだと何回か曲げ修正してるとパキッっと逝くから要注意。固定方法も甘い感じだけど高速走っても特にずれなかったのでこのまま様子見しますぅ